SSブログ

今度は雨中の特訓か?! [5歳5ヶ月~]

2/23(木)、前泊してまたまたスキー特訓を受けに行きました。
おそらくこれが今シーズン最後のスキーとなるため、しっかりとスキーの基礎を
固めておきたいところです。
しかし、お天気がまたまた悪く…雪ではなく雨の予報です…
当日の朝、ネットと電話を駆使してダメ元で舞子スノーリゾートに行きました。

tomo1021.jpg
よしっ!今日もがんばるぞ!(でも雨だけは降らないでくれ~)

そして現地に到着してみると曇りで時々小雨くらいだったので気持ちを取り直し
スキースクールに申し込みをしました。
こんな天気のせいかこの日のレッスンもマンツーマン!ラッキー!

tomo1023.jpg
これでレッスンも4回目なのでちょっと足慣らしをした後、リフトに乗って
滑りながらスキーの基礎をしっかりと教わりました。
そして2時間のレッスンを終わるころにはかなり疲れた様子で…

それから食事休憩を取って元気もちょっと回復した?ところで今度は
とうさん、かあさんと一緒にリフトを乗り継いで山頂近くまで到着!

tomo1024.jpg
リフトに乗っているときはまだまだ体力的に余裕があります…

tomo1025.jpg
山頂到着!雨も止んで視界もよくなりました。山並みがきれいだね~♪

tomo1027.jpgtomo1026.jpg
さぁ!ふもとを目指して滑るぞ!
ここからはジグザグに初心者迂回コースを滑って行くので距離的には
かなりのロングコースになります。

tomo1028.jpg
途中、ところどころにちょっと斜度があるところもなんなくクリア!
しかし体力的にはかなり疲れてきています…

tomo1030.jpg
ボーゲンはしっかりできています♪
もうちょっとでゴールだ!がんばれ~!

 tomo1031.jpg
そしてついにゴ~~~~ル!!
ヘトヘトになりながらも弱音も吐かずによくがんばったね!
きっとすぐにとうさん、かあさんよりもスキーが上手になると思うよ♪

また来シーズンもスキーに行こうね♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

吹雪の特訓、再び春告げ雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。