SSブログ

海と花火 [5歳10ヶ月~]

柏崎のばあばのおうちに遊びに行きました。
今回一番の目的は「ぎおん柏崎まつり海の花火大会」を見に行くことです!

2年前にも見に行ったことがあるけどあまり記憶にないし途中おねむになって
最後まで見られなかったので今回は最後の一発が終わるまでがんばるぞ!

まずは車に乗っての長旅に耐えなくてはなりません。
今まで道中で聞いていたお気に入りの平成仮面ライダー全曲集にはすっかり飽きてしまい
ちょっとつらい車中だったけど新潟での楽しいイベントを思い浮かべて耐えました。
昼には到着して名物のへぎ蕎麦を、と思ったけど麺類大好きのトモはどうしてか蕎麦だけは
好きじゃなくなったみたい。ちょっと残念…。

tomo1065.jpg
そうめんは大好きなんだよね~♪

翌日からは海!の予定だったんだけどなんと天気予報では雨…
しかたないので室内プールに行きました。
tomo1064.jpg
わーい♪ ぼくはプールのほうが好きなんだ~♪ 
…スライダーは怖いからイヤだけど。

その後、「じょんのびの里」という施設にある体験工房でゴム鉄砲を作りました。
tomo1066.jpg tomo1067.jpg
見本と同じように作りたい! ディティールにこだわります。

夜はハッピを着てお祭りを見に行きました。
お祭りの楽しみは買い食い!
でもお店がフラッペ屋さんひとつだけしかない…
tomo1068.jpg
シロップかけ放題~♪

そして帰りにばあばのお家の前で小さな花火大会をしました。
tomo1069.jpg
ぼくはお祭りを見るよりも花火をやりたかったんだよね~♪

さぁ、今日は朝から猛暑だっ、海に行こうっ!!
tomo1070.jpg
おぉ~、水がきれいだぁ~♪ チョットだけ水が冷たいね。

このあと磯を歩いてちっちゃーいカニやヤドカリを見つけても「怖い…」
おまけに磯で足をちょっとだけ怪我して流血… テンション|||(-_-;)||||||どよ~ん
海の家にあがって絆創膏を貼ってたこ焼き食べて気を取り直して再びGO!!
tomo1071.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ  
…でもチョット寒い。 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!? …もう帰ろう。

その後、昨日行った体験工房がとても気に入ったらしくまたまた行きました。

そして夜はメインイベントの花火大会!!
ジュースやお菓子を持ってGO!!
tomo1072.jpg
一尺玉の百発同時打ち上げや三百連発、海上花火に三尺玉!!
上空に風がなくてあまりきれいに見えなかったけど大満足でした♪
でも最後にはやっぱりちょっと眠くなっちゃったね…

そして帰る日の朝。
ばあばと一緒に巨大な「間違い探し」をしました。
tomo1073.jpg
いろいろと遊んだけどこうしてばあばと一緒に何かをしたことも楽しかったなぁ♪

長い帰り道はほとんど寝ていたので楽々でした。
ばあば、いろいろありがとう!とても楽しかったです!また行くね!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。